support安心サポート

support 01製品保証について

全機種納品時に1年間の本体保証が付いております。
さらに、レーザー発振器は下記の通り安心の長期保証制度があります。
保証期間内の初期不良による不具合には無償で修理や交換を行い、責任をもって対応いたします。

保証期間例

機械本体

すべての商品基準は納品後、
1年間の保証となります。(一部商品除く)

ファイバーレーザー発信器

IPG製レーザー発振器
(YLRモデル)
設置納品後2年間保証
IPG製レーザー発振器
(YLSモデル)
設置納品後3年間保証
Raycus製レーザー発振器
RECI製レーザー発振器
(6000W以内)
設置納品後2年間保証
Raycus製レーザー発振器
RECI製レーザー発振器
(8000W以上)
設置納品後3年間保証

※商品ごとに保証期間が異なります。お気軽にお問合せくださいませ。

ご留意事項

下記のような場合には、保証期間中であっても有償修理となります。

  • ・製品保証書のご提示が無い場合(弊社で確認できる場合は保証いたします)
  • ・取扱い説明書および警告ラベルやアラートに反する操作によって起因する故障や損傷の場合
  • ・納品当初の仕様からの改造、推奨品以外の機器による接続、あるいは推奨品以外の加工材料の使用等が原因となる故障や損傷の場合
  • ・火災・地震・落雷等の天災地変、テロ、公害や指定以外の電源使用等による故障や損傷の場合
  • ・お客様自身で消耗品を取り替える場合による故障や損傷
  • ・接続している他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用による故障や損傷の場合
  • ・弊社納品後に製品を移動させたり、落下等による取扱いにより生じた故障や損傷の場合
  • ・弊社以外で行った修理、誤接続による故障および損傷の場合
  • ・訪問修理による交通費等は別途必要となる場合がございます
  • ・長時間連続稼動による故障および損傷の場合

support 02機械保守・サポート契約

ご購入後も長く安心してご利用いただくため、保守サポート契約をご用意しております。
定期的なメンテナンスや万一の不具合が発生した際も迅速に対応いたします。
機種ごとに契約内容は異なりますので、詳細はお問い合わせください。
加入対象商品であれば、メーカー保証期間を含み最大5年間の長期修理保証が可能です。

  • ※消耗品や消耗部品、またはお客様の過失による修理、部品交換は保証対象外になる場合がございます。
  • ※訪問修理時などの交通費は別途ご負担いただきます。

support 03技術サポートサービスの
ご提供

機械ご購入後も、安心してお使いいただけるよう様々な技術サポート体制を整えています。
お客様の「安心」と「満足」をお約束できるよう、誠心誠意サポートいたします。どうぞご安心のうえ、末永くご愛用ください。

安心の技術サポート体制

納品時の講習

実機を使いながら顧客様ごとのご要望に応じた加工技術をサポート。

LINEサポート

公式アカウント登録で写真や動画を使った分かりやすいサポート。

ぜひ、LINEの友だち登録をお願いいたします。
機械の最新技術情報や便利なご使用方法などお役立ち情報をたくさん配信させていただきます。 お問い合わせもトーク画面よりお気軽にご利用いただけます!

ホームページ会員サポート

消耗品交換方法やよくあるご質問、マニュアルの公開。

会員専用ページはこちら

電話・メールサポート

営業時間内(9:00~18:00)に迅速対応。
(土日祝定休)

24時間受付、翌営業日中にご返信。

メールでのお問い合わせ

訪問サポート

消耗品の取り換え、作業者変更のための再講習など(予約制)。

供給体制

正規消耗品・部品供給も安定してご用意。