support安心サポート

support 01製品保証について

販売する製品にはそれぞれの保証期間が記載された「製品保証書」をお付けいたします。 初期不良による不具合に関しましては保証期間内は無償で修理および交換にて対応させていただきます。 「製品保証書」はお客様で大切に保管ください。

保証期間例

機械本体

すべての商品基準は納品後、
1年間の保証となります。

ファイバーレーザーヘッド

IPGファイバーレーザー
(YLRモデル)
設置納品後2年間保証
IPGファイバーレーザー
(YLSモデル)
設置納品後3年間保証
Raycusファイバーレーザー
(6000W以内)
設置納品後2年間保証
Raycusファイバーレーザー
(8000W以内)
設置納品後3年間保証

※商品ごとに保証期間が異なります。お気軽にお問合せくださいませ。

ご留意事項

下記のような場合には、保証期間中であっても有償修理となります。

  • ・製品保証書のご提示が無い場合(弊社で確認できる場合は保証いたします)
  • ・取扱い説明書および警告ラベルやアラートに反する操作によって起因する故障や損傷の場合
  • ・納品当初の仕様からの改造、推奨品以外の機器による接続、あるいは推奨品以外の加工材料の使用等が原因となる故障や損傷の場合
  • ・火災・地震・落雷等の天災地変、テロ、公害や指定以外の電源使用等による故障や損傷の場合
  • ・お客様自身で消耗品を取り替える場合による故障や損傷
  • ・接続している他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用による故障や損傷の場合
  • ・弊社納品後に製品を移動させたり、落下等による取扱いにより生じた故障や損傷の場合
  • ・弊社以外で行った修理、誤接続による故障および損傷の場合
  • ・訪問修理による交通費等は別途必要となる場合がございます
  • ・長時間連続稼動による故障および損傷の場合

support 02保守点検契約

弊社では、販売する機械の保守点検契約をご用意しております。
永くご利用いただくためには定期的なメンテナンスが必要です。ぜひご利用くださいませ。
それぞれの機械によって内容が異なります。詳細はお問合せくださいませ。

保守点検契約について

保守点検契約とは、年1回コース・年2回コースなど契約内容により技術担当者が訪問して行う定期点検サービスです。
故障を未然に防ぐことを目的とした点検作業です。

※点検により発生する部品交換による部品代や契約場所以外での点検実施等に係る諸経費等は別途実費にてご負担いただきます。

お客様ご自身による部品交換について

お客様ご自身で行う部品の交換の際はマニュアル書のご提供やお電話・インターネットによるお手伝いを無償で提供させていただきます。
交換前に弊社までご連絡くださいませ。

スポット点検、修理のご依頼について

保守点検契約以外のスポット点検や修理のご依頼も承っております。
機械の名称、ご購入日、不具合状況が分かるよう事前にご準備の上、お電話もしくはメール、FAXより弊社までご連絡願います。
修理・点検費用は内容により異なります。事前にお見積りをさせていただきます。

support 03技術サービスのご提供

ご購入いただいた機械の技術的サポートやご使用方法などお客様の必要な情報はいつでもお問合せいただけます。 お電話、メール、FAX、LINEよりお気軽にお問合せ下さいませ。

ぜひ、LINEの友だち登録をお願いいたします。
機械の最新技術情報や便利なご使用方法などお役立ち情報をたくさん配信させていただきます。
お問い合わせもトーク画面よりお気軽にご利用いただけます!

※訪問サポートが必要な際には別途交通費・出張費が必要となります。